2013年12月03日

コインランドリー・ベイビーズ

 どうもーゆうきです。

最近、

12.JPG

ここにちょいちょい行ってます、
コインランドリー。

楽しい。

僕はここでそのまま待ちます。

食べ物とお茶、コーヒーと、

11.JPG

この、普段読みもしない、
けど家にある小説をもって!!

洗濯物のあまりの量に、
マンガをもっていけず、
小説をポケットに入れていくのです。

そんで
食べながら読んで、
コーヒーを飲みながら
乾燥機の中をぐるぐるまわる、
逆回転時にポトッと落ちる洗濯物たちに
なんかかわいいと思いながら、
誰か来んかなーと思いながら、
ぼーっとします。

こないだは
ばーちゃんが来ました。
どうやら乾燥機を使いにだけ来たようで、
ばーちゃんもそこで待ってました。

ちょっと大きめのテーブルの
端と端に座っている二人の状態。

ふいに 柑橘の香り…

おーっと、
ばーちゃんの必殺技、
’ミカン’を頬張っているー!
放射線状に完璧に綺麗に剥かれた
皮の上に乗っている中身を
ガムのようにくちゃくちゃと
食べているー!
延べ20分、
1粒1分ちょいといったところか、
長い、長すぎる、
このブログぐらい長すぎる。
乾燥機の音に恥じない
クチャサウンドを繰り出し続け、

’ほな お先ー’

急にあいさつされたもんで

’ ぁ” は〜ぃっ’ 

ってなんか変な自分の返答に、
一人残った僕は
妙にそわそわしていました。



posted by 奈良にあるダイニングバー&カフェ「haco(ハコ)」 at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。