2012年04月23日

HB

はい、とゆーわけで22日のブログ更新に失敗した大和です。

そして、21日に32歳になった大和です。

色々なお客様にお酒をいただいたり、お花をいただいたり、いただいたり、いただいたり、で幸せな誕生日を迎える事ができました。

本当に有難うございます。

hacoに入ってもうすぐ丸四年になりますが、こんな自分のために足を運んでくださる方がいて幸せです。

少しでもこの感謝の気持ちを、日々の料理に反映していけるよう頑張ります!

今日は春にしては暑いくらい。

ビールを飲みたくなりますよね?

皆様お待ちしております。

32歳も料理道、精進していきますのでhaco、大和をよろしくお願いいたします。

さあ、ちゃんとアップされるかな。。。
posted by 奈良にあるダイニングバー&カフェ「haco(ハコ)」 at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

有難うございます。

大和です!
21日に32歳を迎えた大和です!

いろんな方に祝福をいただき、本当に幸せな誕生日を迎えることができました。

こんな僕のために来ていただいた方、たまたま来てくださったのに祝ってくださった方、すごくすごく幸せでした。

まだまだ勉強の毎日ですが、そんな中僕の料理を食べに来ていただいて「美味しかった」と言っていただける事のパワーは凄いです。

もっともっと頑張ろうと思えます。

お客様あっての自分だなと。

これからも初心を忘れず笑顔を作れる料理を作れるよう頑張りますので、今後ともhacoを、大和をよろしくお願いいたします。

皆様の御来店を笑顔でお待ちしております。

posted by 奈良にあるダイニングバー&カフェ「haco(ハコ)」 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有難うございます。

大和です!
21日に32歳を迎えた大和です!

いろんな方に祝福をいただき、本当に幸せな誕生日を迎えることができました。

こんな僕のために来ていただいた方、たまたま来てくださったのに祝ってくださった方、すごくすごく幸せでした。

まだまだ勉強の毎日ですが、そんな中僕の料理を食べに来ていただいて「美味しかった」と言っていただける事のパワーは凄いです。

もっともっと頑張ろうと思えます。

お客様あっての自分だなと。

これからも初心を忘れず笑顔を作れる料理を作れるよう頑張りますので、今後ともhacoをやま
posted by 奈良にあるダイニングバー&カフェ「haco(ハコ)」 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

もう4月。

こんにちは!
おひさしぶりです。ちあきです。

寒いなー。早くあったかくならないかなー。

ピクニックがしたい今日この頃です。

私事ですが、3月で奈良市内での一人暮らしをやめて実家から通ってます。
それはそれは素敵な黄色いカブでぶいーんと。

うーん、寒い!!夜なんてまだ冬ですね。

実家にもどって、畑も近くなったので、これからは仕事と並行して農業します。
家庭菜園レベルですけど。
やっぱり田舎は畑が多くって、すごく自然の移り変わりを体感できますね!
そして、そんなに明るくないけどわたしの好きな星も見えます。

やっぱり私は田舎好きです。生まれも育ちも田舎なのに。
city girl にはなれません。countory girl です。
ヨコモジ使ったらかっこよく見えると思ってる時点でアウトです。
ざーんねん!!笑

てことで。
食べたい野菜あったら育てますのでー。笑

posted by 奈良にあるダイニングバー&カフェ「haco(ハコ)」 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

その日右耳がしばらく若干聞こえにくくなってた

doumo yuuki desuyo.

京都に
水族館ができたみたいですね。
京都駅から行くんかな?
行ってみたいなー でも
人が多そうなので
まだしばらく行かないかなー猫

海遊館、鳥羽、名古屋の水族館、
天王寺とかの動物園、
そうゆう 近くのはとりあえず
行ったのは覚えてます。

近い記憶では、
大学を卒業するあたりに、
アドベンチャーワールドに
ツレ8人くらいと行きました晴れ
若いねー


参加型のアシカショーかなんかがあって、
幼い子供たちが、
参加したくて必死に手を挙げ、
声を張り上げ、

僕の横には、
耳をつんざかんばかりに
声出して手挙げてるツレの姿。
お、お前…

司会の方が見まいとする中、
疲れてきた子供たちが増える中、
僕の横には、
耳を破壊せんばかりに
声出して立ち上がってるツレの姿。
お、お、お前…

らちあかんわ とばかりに
なんと司会者が指名したのは
そいつ。

子供たち、本当にごめんよ。。


そいつは幼稚園の先生しとるんですが、
あとで分かった話では、

その日、そいつの教え子とその親御さんが
そこに来てたらしい(笑)

その子にセリフを
つけるなら、

「せ、先生…。。」

でしょうか。

親御さんにセリフを
つけるなら、

「せ、先生…。。。」

でしょうか。


でもいつまでも
子供のような先生、
子供たちは知らず知らずのうちに
そうゆうのに
惹かれるんかな。




posted by 奈良にあるダイニングバー&カフェ「haco(ハコ)」 at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

どうも、

ゆうきです。

先日、常連様のSっちゃんが、
バーには行ったことがないとゆう
お連れ様と共にhacoのカウンターに
来られました。
聞くと、
そのお連れ様の好みのお酒を
探してほしいと。

そんな大事な一杯を
僕でいいんですか!?

緊張するーするするー

案外飲んだことのあるカクテルとかを
飲んでみても、
お店や作る人によって
こんな違うんやー って、
発見できたりして
いいかもしれないですよー って、

結果好みは

ジントニック晴れ

見つかってよかったですねわーい(嬉しい顔)
それをおいしいと感じていただいて、
僕もうれしかったです。


やー 感慨深いです。

じつはそのSっちゃん、
およそ二年前、
僕が初めてショートカクテルを
お出ししたお客様なのです。

サイドカー三日月

未だに毎回、
それを頼んでくださいます。

じゃあそろそろあれを… ってな感じでねるんるん

 色んなバーテンダーさんが
いる中で、
そうゆうお供をすることを、
僕に任せてもらって、

あぁーほんま、
色々あった二年やし、
今でも色々あるけど、

こうゆう瞬間に
いつも救われてるんやなあって、

しょぼい僕はよく思います(笑)

サイドカー、
飲んでみよしバー
posted by 奈良にあるダイニングバー&カフェ「haco(ハコ)」 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

もうすぐ。

お久しぶりのヤマトです。

まだまだ寒いですが、陽射しはもう春になってきてますね!
もうすぐポカポカ陽気がやってくると思うと、出てくる食材が増えるのでワクワクします。

haco、ハコシタは新しいスタッフが何人か入りました。何度か来ていただいてるお客様は気づかれると思います。
新人の新しい空気が入って、良い意味でのhaco、ハコシタを楽しんでいただけると思います!

今日もポカポカ陽気、夜は寒いのでしょうか?

本日も皆様をお待ちしておりますので、
haco、space、ハコシタでお待ちしております!
posted by 奈良にあるダイニングバー&カフェ「haco(ハコ)」 at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

当たり前の事が(^_^)

どうも(^_^)
お久しぶりに、けいかです!

まだまだ、寒む寒むですね( ; ; )

寒さの大嫌いな私には
この
どうしようもない時期は応えます……
( ; ; )凍える〜


と、話は変わりますが…
先日、嬉しい事がありました


それは先週
近鉄線の
奈良行きの電車に乗った時の話し…

大和西大寺駅から
おばあちゃんと同じタイミングで
電車に乗ったわけです…で

たまたま入った車両が、ほとんど
座れない状態。
私と、おばあちゃんの、前の席のみ空いていました訳ですね…。

正直…
最初から座る気は無かったので
当たり前の様に
席を譲りました…

すると^_^

おばあちゃんが
めちゃめちゃ感激して下さいましてあせあせ(飛び散る汗)

申し訳ないくらい( ; ; )

【今時、このような事してくれるんですね〜】
と喜ばしい言葉を頂きました(>人<;)


で二駅間、ずーと世間話を(^_^)
楽しい時間でした…。


別れ際に、【お礼、何も出来なくてごめんなさい】
とまで、仰って頂きました( ; ; )

ん〜、当たり前の様な事を
普通に厚かましく無く行っていると
良い事があるものと痛感しました〜(^_^)

とま珍しく店に関係ない話ですが…


ではでは〜(^O^)/


posted by 奈良にあるダイニングバー&カフェ「haco(ハコ)」 at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

konaida katta mono

えーっと、

こないだここに行ってきました。

http://www.roomplus1.com/ 拝借。

郡山にある家具屋さん。
おされー!

いい家具だらけで、
行くだけで癒し。

コマゴマしたものも
たくさん置いてます晴れ

132_l.jpg拝借

この 右のグラスを買いました!

と、

IMG_3347.jpg
自分が撮る写真のクオリティの低さ。

靴べらです。

普段、踏んづけながらねじ込む
みたいな履き方してたんで、
やっぱ必要ですね。

でも やはりずぼら、
履き終わってから、
せやせや、こないだ靴べらこうたわ
ってなってる状況音楽

あと、

goods_img_44_l.jpg拝借

この けなげなドアストッパー君も
買おうか悩んだんですけど、
かわいそうやから開けっ放すことないやろなあと、
保留しました足

単に飾っててもよさそうですけどねグッド(上向き矢印)
無駄にテレビを横から支えてても、
地震には勝てないのだろーか、

どーな、の、か、

あー、あかん、また無駄な文章が増えていくスキー

とりあえずおすすめすぎますので、
行ってみてくださいさーい!

どうもーゆうきでしたー。

posted by 奈良にあるダイニングバー&カフェ「haco(ハコ)」 at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色々思い出してしまって二年前の話やのに長文

ドウモユウキデス。

片付けてたら、
バガボンドがないことに
気付きました。

たぶんチアキが持っている。
relay.jpg
拝借

バガボンドは好きですか?

大好きです。

スラダンもね!

二年前、
雄彦さんの
最後のマンガ展 というものを見に、
大阪の、
今はなき サントリーミュージアムに
行きました。

一人で。

誘われてたんですけど、
嫌 と言いました(笑)
どうしても一人で行きたくてふらふら
あのときゃすまんねA。

ミュージアムの一画が
マンガの道になってて、
読みながら歩くとゆう。

普通の漫画本くらいの絵もあれば、
背よりもはるかに高い、大きい絵も
たくさんあって、
ほんまにすごかった!

バガボンド、
ぜひ、ぜひ、ぜひー読んでほしいのよ。


あと、その日は色々ありました。
前日にhacoに来てくれてはった、
和歌山からの観光のご夫婦と、
ミュージアム内の土産屋で
遭遇。
すごくないっすか!?

マーチンって読むのかなって気になったバーを
たまたま見つけて、
おっ、 スコセッシ監督ですかい?
靴が好きなんですかい?
ってなりながら入って、

ちょっとお店の名前が
気になりましてー
とか話してたら、

マーチン じゃなくて
メルヘン やったー!

メルヘンという言葉に惹かれて入った
変な少年みたいになってもたー!

一杯で出てしまいましたーすいませーん!

posted by 奈良にあるダイニングバー&カフェ「haco(ハコ)」 at 15:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

もろた

どうも、どうもゆうきです。

先日、バレンタイーンの日は
仕事でした。
この店で迎えるのは
三回目ですが、
常に片手で簡単に
数えられるくらいの数(笑)

そして迎えた今年、

でました、二個手(パー)

ピースマークで足りましたな手(チョキ)

うちのスタッフの男陣は、
大概甘いの食べませんふらふら

S鳥は好きみたいですが。

僕は、
なんか身体が糖分ほっしとる、
ってなんとなく思ったとき食べます。
集中力のためにもねえ。

つまり集中力散漫マンの僕は、
常に食っとけと。

で、甘いの苦手ってゆってたら、

なんと、もろたのは、
ひとつ、 チオBタどりんく!

そしてもうひとつ、
O将の餃子!

天才ですな お客さん。とミドリ。

終わってから即 食べましたよわーい(嬉しい顔)
ただ、さあ食べようぜ!
って開けたら、
これから焼くバージョンで
びっくりしました(笑)

中華出身大和さん、
焼き具合、万里越えでしたね。

Yさん、Aさん、サンキュースキー

posted by 奈良にあるダイニングバー&カフェ「haco(ハコ)」 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

また会えますよね

どうも、ゆうきです。

先日来ていただいたお客様、
はるばる愛知から
来られたみたいで、
聞くと一件目はハコシタ、
お連れさまとバイバイして、
二件目にhacoのカウンターへ晴れ

じつはおよそ二年前、
hacoの近くのお店で呑み、
そのお店のかたが
hacoを紹介していただいたらしく、
そのときの記憶を頼りに
またお越しになられたのだそうで。

そのときに飲まれたものを
もういちど。

ダージリンクーラー。


とてもうれしかったです。

かわるがわるカウンターに来る常連さんと、
その方は話されました。

僕は日々来られる常連さんは
もちろん好きですが、

こうゆう出会いも好きです。
知らない地の話を聞けるから。

逆にその方は、
訪ねた土地の人と話すのが好きらしい。
本には載らない、
その土地に根付く、
その土地の人が好きな、
リアルなものを聞けるから。

名前はききませんでした。

かわりに、
その方が好きな、
愛知のお店を聞きました。

ずっとさきの、
とある一週間のうちに
その店を訪ねることにします。

その一週間だけ、
毎日その店にいてもらい、

僕は名前も知らないけど、
お互いに覚えてたら、

次はそこで
カウンター越しではなく、
一緒に呑めたらなあビール




posted by 奈良にあるダイニングバー&カフェ「haco(ハコ)」 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

もうすぐバレンタイン。

新年のご挨拶以来のヤマトです!

最近はググッと寒くザザッと雨が降ったりとなかなか外に出にくい気候ですね。

そんな中バレンタインはハッピーに過ごしてみませんか?

とゆーワケで、コースのご案内です。

haco St.Valentine Course

コールドビーフと菜花の生春巻き
〜レモンペッパー風味〜

2種の生ハムと彩り野菜
〜2種のミニトマトのドレッシング〜

焼き葱のポタージュ

ポルチーニ茸のライスコロッケ
〜カリフラワーとチェダーチーズのソース〜

パンチェッタと芽キャベツのカルボナーラ

牛頬肉の柔らか赤ワイン煮込み

自家製ブラウニーとヘーゼルナッツジェラート

お一人様 \3,000

となります。

今回は14日が平日なので、12日、13日、14日の3日間の限定となります。

是非hacoで素敵なバレンタインをお過ごし下さいませ。

ご予約お待ちいたしております。
0742-24-8508
posted by 奈良にあるダイニングバー&カフェ「haco(ハコ)」 at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

わー。

おっとあぶない。
千明です。またしてもブログを書きのがすところでした。

さてさてもう1月も終わりですねー。
はやい!ついこの前カウントダウンしたのに…って感じですね。

みなさん寒いですが体調くずしてませんか?
はい。私は崩しました。
体調と言うよりは喉を壊したわけで。
3日間ほど声が出なくなりまして。
基本的にホールにいることの多い私は、もはや役たたず( ノД`)…
そんな私に、社員もアルバイトも含めスタッフみんなのフォローがすごく優しくて本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
やっぱり仲間は大切ですね!

さて、もう2月!
体調気をつけてがんばります!

あ、2月もハコシタでは新メニュー&月替わりのちりとり鍋ありますので是非お越しくださいませー!

うーん。おなかすいてきた…
posted by 奈良にあるダイニングバー&カフェ「haco(ハコ)」 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

実現1

こんにちは、ケイカです(^ ^)


で、1月に実現したかったものとは
……

それはまず


七草です!……

すいませんBlog更新遅過ぎですね(^◇^;)

初めて七草粥、七草炊き込み御飯しました!
食材、一つ一つ
食感、味わいも違い、食材の味が
分かりやすいですし
非常に美味しかったですよ!(^ ^)

そして何と言っても栄養が豊富!!

先人の方達の食事と言うのは
理にかなっていますね(^∇^)

味も良し、栄養も良しですから!(スゴイ!)



そしてもう一つは
先日、数名のスタッフと御知り合いと一緒に
大阪の商業の神様。

今宮戎神社に参拝に行きました!!

初めて足を運びましたが…
噂以上のスケールにビックリ(; ̄O ̄)

それに
なかなか、お祭り事に行ける機会もないので、楽しい良い経験出来ましたよ(^O^)/



まだまだ2012年は始まったばかり!

いろんな行事を体験したいと思います(^ ^)

皆様は2012年、どんな年にしたいですか?
posted by 奈良にあるダイニングバー&カフェ「haco(ハコ)」 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目標。

2012年になり
もう半ばも過ぎてしまいましたね(^◇^;)
あ、こんにちはケイカです〜

皆様、気温の変化やインフルエンザなど
体調、崩してないですか?


さて、遅ばせながら皆様は今年どの様な
2012年の目標を考えて御過ごしですか?


わたしの目標は
行事ごとを実行する(^◇^ですかね

一見、当たり前ですが
これが、なかなか実現出来ていない…

なぜ、この様に考えたかと言うと…


それは正月のお節料理…

品数と一つ一つの料理の手間と意味。

これらを今回、改めて食した時
日本の文化を改めて知りたいと……。

はい、真面目ぶってしまいました(^ ^)


あとは、何時もの事ですが。
いろんな方に会い、様々な知識を
身につけたいです〜

2012年の初Blogは真面目に
スタートさせて頂きました(^O^)/

では本日も
スタッフ一同、お待ちしております!
posted by 奈良にあるダイニングバー&カフェ「haco(ハコ)」 at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

で、

どうも、ひきつづき、風邪ひきつつ、ゆうきです。

で、ロングコート買いました(笑)
灰色の、襟の裏が濃い赤いの。
隠れてて見えないけど。

毎年元旦、
ここ5年くらい、
アウトレットに行きます。
買いたい!って衝動じゃないけど、
なんか誰かしら高校からの友達と晴れ

カウントダウン盛り上がり、
帰ったのは元旦の朝9時過ぎてましたかねーイベント
何回乾杯したんやろ(笑)

で昼買い物行って、

夜 ミニ同窓会なって、

朝まで呑んで、

…最後ツレの家で呑んでて、
  朝4時半くらいに、
   小雨の中、
    なんか外を歩きに行ったのを
     うっすら覚えてます。。

で、2日昼みんなでお墓参りして、
 ちょびっと実家に寄ったら、
  誰もおらず(笑)ガキつかDVD発見できず、

10分ほどで髪を切り(まだ途中)、

また呑みにいく。

久々の連休、
体を休めることなく、
みっちり遊び呑みましたよわーい(嬉しい顔)

職業柄、

お店に来てもらえることはあっても、
なかなか一緒に
昔からのツレと遊ぶ機会がないので、
元旦はやっぱ楽しみですビール

ガキつかが見たい。。だれか。。
posted by 奈良にあるダイニングバー&カフェ「haco(ハコ)」 at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

唄う

どうも、新年10日過ぎまして、ゆうきです。

結婚式に行く時、
さあ、朝、寒いので
スーツの上にコート着ようと
思ったら、
ロングコートもってなかったー!

披露宴と二次会の合間に、
買いに行ったら、
ポンと買えるお値段じゃないですよねー。
震えるノラのように耐えました。
無駄に、50万のコートとか
着て一人で楽しみました。
まー似合わん。。

と、披露宴で唄いましたーわーい(嬉しい顔)
ウルフルズの、
笑えればって曲。ぜひ聴いてください、
とてもいい歌!

リハなし!
まじですか!?
ギターちょっと練習していいですか?
披露宴も始まりますので、
2分くらいなら…
チューニングで終わりですやんっ

やばい、シラフじゃ
やばい、呑まなければ…貝になりたい…

お酒と
せつない手拍子に呑まれた
僕は、
歌詞を目の前に置いてるにもかかわらず、
その楽譜の向こうにいる親族の方の
視線と合わすまいと、 楽譜見ず、
結果、
口から歌詞出ず(笑)

’唄う’…
貝のように口を開く?

貝のように口を閉じた。

私は貝になった夜

あー、で、結局、楽しかった猫
とにかく、
情けない帰り道、笑えてよかった晴れ
posted by 奈良にあるダイニングバー&カフェ「haco(ハコ)」 at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

新年明けましておめでとうございます

とうとうやってまいりました2012!

正月から風邪っぴき大和です!

カウントダウンは大盛況でした。ありがとうございます!
過去最高の人数の中、カウントダウンをする事が出来たように思います。
カウントダウン1時間前くらいに集中してお客様が来られたので、もしかしたらご迷惑をおかけした方もいらっしゃったかもしれないです。すみません。

正月。

皆様はどのように過ごされてますか?

食べる、飲む、寝る。幸せ。

やりたいです、これ!

やります!

今年も技術向上の為にいっぱい勉強します!

本年も引き続きhaco、space、ハコシタをよろしくお願いいたします。
posted by 奈良にあるダイニングバー&カフェ「haco(ハコ)」 at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

ラスト

どうも、ゆうきです。

今日でついに、
もう、
…やっと?
2011年終わり!
個人的には
早かったかなー!

hacoですごす年越しは、
これで二回目です。
いいこと、楽しいこと、
つらいこと、くやしいこと、
色んなことがあったし、
それはみんなが
日々生活しながら
感じながら、
体験しているんでしょうけど、
やっぱり最後には
笑いたい!
この一年も、
去年よりもよかったって
思いながら
越せたらいいですね(^◇^)

ぼく自身は、
だめなところは
ありすぎますが、
少しでも成長を感じれた、
かなと思います。
だから来年は、
そんなちっちゃい成長に負けないくらい
成長したいです!

hacoでは、
今日はカウントダウンと共に、
振る舞い酒を楽しみながら、
朝まで盛り上がり続ける予定です!
ぜひお越しをー!

来られない方は、

この場で!

よいお年をー!
posted by 奈良にあるダイニングバー&カフェ「haco(ハコ)」 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

